調理師免許持ちの総務職が、ちょっと役立つ情報をお届けするブログ「ちょっとど!」

音楽・パソコン・スポーツ・料理・ファッションといった趣味や、総務の仕事を入り口に、ちょっとわからない・・・を解決します。日々の生活に「ちょっと役立つ」情報をお届けするブログ、略して「ちょっとど!」

迷った人はこれ!完全独立型Bluetoothイヤホン「GLIDiC Sound Air TW-5000s」

アイキャッチ画像
イヤホン、どのようなタイプの物を使っていますか?
有線やBluetooth、独立型や非独立型などがあると思います。
中でも私がおすすめするのは、完全独立型のBluetoothイヤホンです。
普段通勤や通学で電車を使う人は分かると思いますが、イヤホンのコードが引っかかったり、抜けてしまったり・・・ 自分の部屋で音楽などを聴いている時も、意外と煩わしく感じてしまうことがある、コード。
そんな問題を解決してくれるのが、完全独立型Bluetoothイヤホンです。

今回ご紹介するのは、Sonyの「GLIDiC Sound Air TW-5000s」
このイヤホンは、完全独立型Bluetoothイヤホン初心者の人に、とてもおすすめできる機種だと思います。

おしゃれな外観

イヤホンを購入する時、見た目も重要ではありませんか?
見た目も重要視する人も納得の、シンプルでスタイリッシュなデザインです。
また、手のひらに収まるコンパクトさなので、持ち運びにも苦労しません。
カラーバリエーションはブラック・ホワイト・ゴールドの3種類。
ちなみにこちらが、私が購入したゴールドです。

外観

外観

充電時間(連続使用可能時間)

1日2~3時間程使用している私の体感ですが、充電ケースの充電は3日に1度程度で十分です。
公式の仕様によると、連続で約3時間(充電ケース使用時は約10時間)と記載されています。
充電時間ですが、約2~3時間でフル充電できる感覚です。

充電中

充電中

接続性

1度機器と接続してしまえば、その後はケースから取り出すだけで自動で接続してくれます。
この機能が意外と便利で、いちいち機器と接続して・・・という手間が省け、ストレスなく使い始める事が出来ます。
Bluetoothイヤホンには付きまとう音の途切れ具合ですが、普段使っていて、ほとんど途切れることはありません。

なぜほとんどかというと、人が多く集まる都心部の大きな駅では、時折途切れてしまうことが・・・ ですが気にする程ではなく、万が一途切れてしまっても、耳に装着したままスイッチを押せばすぐに再接続されるので、あまりストレスには感じていません。

再接続以外にも、再生や曲送り等、スイッチで操作できます。
この機能が、気に入っている理由の1つでもあります!

装着感

初めて使う人が必ず気になるのが、耳から外れて落ちてしまわないか・・・だと思います。
大丈夫です。
落ちません。

イヤーピースが同梱されているので、耳の大きさに合わせて使用すれば、余程のことがない限り落ちる事はありません。
ランニングをしたり、軽く頭を振ったり、普段の使用中から、今まで1度も落ちた事はありません。

様々な耳の形にフィットするように設計されており、長時間装着していても耳が痛いと感じたことはありません。
たまたま、私の耳にピッタリフィットしているだけかもしれませんが(笑)

XS、S、M、Lのイヤーピースがあるので、きっとフィットすると思います。

イヤーピース

イヤーピース

装着時

装着時

値段

値段は、ソフトバンクの公式オンラインストアで10,047円です。
最安値価格帯のBluetoothイヤホンと比べると少し高く感じてしまいますが、Bluetoothイヤホンを初めて使う事、操作性、音質のバランスを考えた場合、ベストなチョイスだと思います。
Amazon等では時折セールが行われているので、その時に購入するのがいいでしょう。

まとめ

初めて購入する独立型Bluetoothイヤホンにはピッタリだと思います。

開封後

開封